MCTワンデーワークショップが開催決定!



2018年3月11日にMCTワンデーワークショップを実施します。詳細は後日アップデートいたします。

ご挨拶

平成30年3月11日(日)に、MCT-Jネットワーク主催の第1回ワンデイ・ワークショップを東京大学駒場キャンパスで開催する運びとなりました。
我々のネットワークではこれまでに全国研修会や実践報告会を主催してまいりましたが、今回のワークショップは参加していただく方を比較的少人数に設定し、相互交流しやすい雰囲気のなかで1日じっくりMCTに触れていただくことを目的としました。
このワークショップの目標は「明日からMCTを実践できる!」です。翌312日からすぐに使えるツールやコツを提供します。講師は会長の私と事務局長の細野氏だけでなく、MCTの実践経験豊富な森美栄子先生(臨床心理士)と新倉正之先生(精神保健福祉士)をお招きしております。もちろん、他の職種の方々のご参加も心より歓迎いたします。
医療・教育・福祉などの現場にこれから導入したいとお考えの方、導入するために必要な資料をお求めの方はふるってご参加ください。

平成29121
MCTJネットワーク会長
東京大学大学院総合文化研究科
石垣琢麿

申し込み方法

参加費
・事前受付(2/10まで)10,000円
・当日受付:定員に達したため、当日枠は
 なくなりました。

・2018年1月4日 定員に達したため、
 申し込みを締め切りました。
※次回は夏ごろを予定しております。
 日程については、HPにてお知らせ
 いたします。

当日提出する参加票はこちら

定員
・50名を定員とします。
・申し込みは先着順です。
申し込み状況によっては、当日受付枠を締め切ります。

プログラム詳細

担当講師
・石垣琢麿(東京大学)
・細野正人(東京大学)
・森美栄子
(メンタルコミュニケーションリサーチ)
・新倉正之(青山会関内クリニック)

時間
13:00〜18:00(研修内容は調整中)
18:15〜懇親会(内容・参加費は調整中)

会場案内

会場は東京大学駒場Ⅰキャンパス(東京都目黒区駒場3-8-1)です。
研修会場は、KOMCEE WEST K402教室となります。
※教室内は飲食不可(蓋つきのペットボトルのみ可)となります。
クリックすると拡大します。